Vineyard

東山圃場

2014年~
標高540m 約8500㎡
カベルネ・ソーヴィニヨン、ネッビオーロ、シラー、バルベーラ

魅惑的な赤ワインを生み出す東山。ミネラル豊富で複雑な土壌は酸が落ちることなくぶどうの成熟を迎えることができる希少な場所。ここで長熟できる赤ワイン用に特化して化学農薬を使用せず、有機的な栽培しています。日本でも数少ないネッビオーロを成功させて、日本ならではのネッビオーロの可能性を生み出すことが、私たちの目標です。

前山圃場

2014年~
標高540m 2550㎡
カベルネ・ソーヴィニヨン、ネッビオーロ

信州の鎌倉と言われる前山寺周辺。閑静な住宅街の中にあるぶどう畑は、細かい礫岩が中心の非常に水はけのよい土地。カベルネ・ソーヴィニヨンに最適な土地。有機的栽培でゆっくり育ったカベルネ・ソーヴィニヨンは私たちのTOP CUVEEを生み出します。

生田圃場

2018年~
標高550m 5000㎡
サンジョベーゼ、カベルネ・フラン、ピノ・ノワール、ピノ・グリ、バルベーラ

東山からほど近い日当たりのよい南斜面。ここは私たちの試験圃場。さまざまな品種を植えて、新しい味わいを生み出すための最適な品種を探しています。

Veraison Note Club

  1. ご入会いただいてから、入会コースに応じて、金額相当のワインをお送りします。
  2. 会員の皆様は、優先的にかつ割引価格でワインをご購入いただけます。
  3. ご希望に合わせて収穫体験等の作業体験をしていただけます。その際、送迎、宿泊手配などお手伝いいたします。
  4. veraison-noteが参加するワインイベント等で会員カードを提示いただくと、ワインを1杯無料で提供いたします。
  5. ぶどうの生育状況など、veraison-note情報をお届けいたします。