​  It's  NEW!
2019  Vintage​
Colabo  with TAKEGRAPHIC 目黒にある友人のデザイン事務所TEKEGRAPHICとの共同制作です 

「THE   ROSE   2019」

​2018年、巨峰の畑を任されました。1年限りですが、丹精こめてつくりました。その実は薔薇色の美味しいワイン変わりました。

​美しい色と大好きな歌にちなんで名前は「THE ROSE」。

​いちごキャンディのような甘い香り、自然酵母ならではのフレッシュなぶどうのやさしい味わい。きれの良いすっきりとした辛口のロゼ微発泡ワインです。デゴルジュをしておりますが、多少の澱がのこっておりますが、品質に問題はありませんので、安心してお飲みください。よく冷やしてお飲みください。

​限定300本。 2700円+税

「THE  RINGO  STAR 2019」

​長野名産の林檎(秋映、シナノゴールド)の風味に洋ナシ(ル・レクチェ、ラ・フランス)の甘味と苦み、そしてシャルドネの酸味がアクセントになった、贅沢な味わいのクラフト・サイダー。瓶内2次発酵。ベルギーの白ビール酵母を使用しているので、ビール感覚でお召し上がりください。

​375ml瓶のみ。 1100円+税

2018  Vintage​

Experience  2018」完売いたしました。

                      酒販店様から

            お買い求めください。

        

夏の猛暑でよく熟した自社栽培のネッビオーロとカベルネソーヴィニヨンのブレンド。2017年と同じセパージュながら、樹齢を増した分、よりネッビオーロの個性が際立つ深い味わい、複雑な香り、美しい色合いを持つワインとなりました。

 ファーストアタックはフレッシュでフルーティな果実味が広がりますが、中盤からネッビオーロ独特の豊かな酸味とタンニンが広がり、エレガントながら力強さを感じる、個性的な味わいとなりました。

 豊かな酸味が食事を引き立てるとともに、時間とともに味わいが深くなっていきますので、生ハムなどの前菜からメインの肉料理まで楽しめる食中酒としても活躍します。

3500円+税

「Presence 2018」 完売いたしました。

          酒販店様からお買い求め

          ください。

赤ワインの評価が高い上田市東山地区の自社栽培カベルネ・ソーヴィニヨン100%。

​樹齢は4年とまだ若いですが、深みのあるガーネットの色合い、フレッシュなブルーベリー、カシスなどの豊かな果実の香りの中に、カベルネらしい若々しい杉の香りがりんと立っています。口に含むとフレッシュな果実味とはつらつとした酸味、タンニンが溶け合い、バランスの良い、エレガントなワインに仕上がりました。これから樹齢を増し、どのように変わっていくのか、その成長を一緒に見守っていただえれば幸いです。

未成年者の飲酒は法律で禁じられています。未成年者には酒類の販売をいたしません。

Copyright © veraison  note   by 東山ワイン研究所合同会社