2018  Vintage​
​12月3日リリース!

「Experience  2018」

夏の猛暑でよく熟した自社栽培のネッビオーロとカベルネソーヴィニヨンのブレンド。2017年と同じセパージュながら、樹齢を増した分、よりネッビオーロの個性が際立つ深い味わい、複雑な香り、美しい色合いを持つワインとなりました。

 ファーストアタックはフレッシュでフルーティな果実味が広がりますが、中盤からネッビオーロ独特の豊かな酸味とタンニンが広がり、エレガントながら力強さを感じる、個性的な味わいとなりました。

 豊かな酸味が食事を引き立てるとともに、時間とともに味わいが深くなっていきますので、生ハムなどの前菜からメインの肉料理まで楽しめる食中酒としても活躍します。

「Presence 2018」

赤ワインの評価が高い上田市東山地区の自社栽培カベルネ・ソーヴィニヨン100%。

​樹齢は4年とまだ若いですが、深みのあるガーネットの色合い、フレッシュなブルーベリー、カシスなどの豊かな果実の香りの中に、カベルネらしい若々しい杉の香りがりんと立っています。口に含むとフレッシュな果実味とはつらつとした酸味、タンニンが溶け合い、バランスの良い、エレガントなワインに仕上がりました。これから樹齢を増し、どのように変わっていくのか、その成長を一緒に見守っていただえれば幸いです。

未成年者の飲酒は法律で禁じられています。未成年者には酒類の販売をいたしません。

Copyright © veraison  note